日頃より早大塾サイトをご利用いただきありがとうございます。
早大塾サイトは開設以来、多くの皆様にご利用いただきましたが、誠に勝手ながら2023年3月30日(水)をもちましてサイトの公開を終了いたします。
今後は、河合塾の運営する大学入試情報サイト「Kei-Net」河合塾の難関大学受験対策サイト「早稲田大学をめざす」をご活用ください。

HOME > 受験対策 > 講習 | 早稲田大学受験生向けコース・講習・模試情報

早大受験生向けコース・講習・模試情報 講習

早稲田大学受験生向けの情報を掲載しています。

河合塾には、以下の講習があります。

直前講習

冬期・直前講習
早稲田大学合格をめざす
高校生・高卒生のための短期集中講座
入試を知り尽くした河合塾の講師による熱意あふれる対面授業で、短期間で効率よく学力をアップ。
この冬、河合塾で確実に学力を伸ばしましょう。

高3生・高卒生

早大合格者の体験談

講習のよいところは、直前期に必要な具体的なやるべき勉強内容を示してくれることです。
私が受講して特によかったなと思う講座は『早大(文・文化構想・教育)英語テスト』と『早慶大日本史テスト』、『早大古文』です。
私の場合、直前期は参考書を読むよりも、ひたすら問題を解いて知識をアウトプットし、自分の弱点を探すことに重点を置いていたので、実戦形式の授業の方があっていました。

早大(文・文化構想・教育)英語テスト

英語テストでは解き方だけでなく、「受験校ごとに対策ノートをつくるとよい」など、受験の準備にも役立つ知識を得ることができました。

早慶大日本史テスト

早慶大日本史テストは、各大学の出題傾向に合わせたつくりになっていて、本番さながらの問題の雰囲気を味わうことができます。
過去問をすべて解いてしまって新しい問題を解きたい人などにもおすすめです。

早大古文

早大古文は、早稲田大の古文に重点を置いていますが、明治大などを受ける人が受講してもとてもためになると思います。

冬期講習や直前講習は、直接的に受験に与える影響が最も大きいと思いますし、講師の方々の気合いもすごいです。
気になった講習はどんどん受けて、与えられる知識を全部吸収して受験に臨むことが、一番の自信につながるのではないかと思います。
(社会科学部 S.Sさん)

※「早大受験を乗り切るために-直前期の過ごし方-」では、早大合格者が実際に立てた学習計画を公開しています。

おすすめ講座ピックアップ

直前講習

※上記は高3生・高卒生の関東の講座です。他地域の方は、以下よりお進みください。

春期講習

春期講習
早稲田大学合格をめざす
高校生・高卒生のための短期集中講座
今、知っておくべき要点を、わずか4日間で集中攻略。
新学期以降の学習をスムーズに進められるように、
この春、河合塾で始めよう!
HOME > 受験対策 > 講習 | 早稲田大学受験生向けコース・講習・模試情報
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.