HOME > 早大・慶大合格応援イベント春の陣(2018/2/12開催)

早大・慶大合格応援イベント

早稲田・慶應現役合格を、河合塾とともに。

早慶に合格するためには、どのような準備をすればいいのか。ただやみくもにがんばるのではない、戦略的な受験計画とは。
早慶をめざすあなたを、確かな実績を持つ河合塾が応援します。

※内容・講演者は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 お申込みは終了いたしました。ありがとうございました。

プログラム

13:00~13:30池袋校校舎長
鈴木 勝洋

河合塾進学アドバイザーによる入試ガイダンス
「早大・慶大入試は、こう行われる」

私立大最難関である両大学に合格するには、学力アップはもちろんのこと、入試情報を正確に把握することが不可欠です。
早大・慶大の特徴的な入試システム、近年および2018年度の最新入試動向について、河合塾の進学アドバイザーがわかりやすくご説明します。

13:30~14:10 小論文/中塚 光之介 14:30~15:10 英語/二本柳 啓文

河合塾講師による学習ガイダンス
「早慶志望のための“スタート”小論文」
「早慶入試で勝つための英語学習」

これまで早慶対策講座で多くの受験生と向き合ってきた講師が早慶入試の特徴と今後の学習法についてお話します。
すべての科目の考え方につながる「小論文」、ほぼすべての方が必須で受験する「英語」。
このガイダンスで早慶受験生の第一歩を踏み出しましょう。

  • ※小論文と英語の間には、現役大学生によるサークルパフォーマンスが行われます!
15:10~15:50 河合塾出身
早大生・慶大生
(聞き手:河合塾講師)

河合塾出身早大生・慶大生による合格わいわいトーク
「私たちの早慶合格作戦」

新学年を迎える前に聞いてほしい生の声をお伝えします。
このトークを聞いたら…きっと勉強したくてたまらなくなります。本気で合格したい人必聴です!

※この合格実績は、2017年度入試における河合塾グループ関連法人の生徒の合格状況についてまとめたものです。
各大学の合格者数は、上記の在籍者および講習受講生の集計であり、公開模試のみの受験生は含まれていません。ただし一人で複数の大学・学部・学科に合格した場合は、それぞれに合格者として計上しています。

開催日時・会場

日 時 :
2018年2月12日(月・祝)
開場 : 12:30
会 場 :
新宿パークタワー3F
パークタワーホール
住 所 :
〒163-1003
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー 3F
交 通 :
JR線「新宿駅」南口徒歩約12分
都営新宿線・京王新線「新宿駅」徒歩約10分
京王新線「初台駅」徒歩約6分
都営大江戸線「都庁前駅」A4または
A5出口徒歩約8分
小田急線「参宮橋駅」徒歩約10分
新宿パークタワーホール

※内容・講演者は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 お申込みは終了いたしました。ありがとうございました。

<本イベントに関するお問い合わせ先>

  • 河合塾 池袋校
  • 電話 : 0120-198-630
    (フリーダイヤル)
  • 受付時間 : [ 月~土 ] 10:00~18:00
    [ 日・祝 ] 10:00~17:00
  • ※フリーダイヤルは非通知設定ではお受けできません。
    恐れ入りますが、非通知設定の場合は「186+フリーダイヤル番号」でおかけください。

○本イベントは下記校舎・現役館合同イベントです

麹町校 新宿校 池袋校 秋葉原館 
自由が丘現役館 吉祥寺現役館 調布現役館 
立川校 町田校 
厚木現役館 藤沢館 横浜校 
あざみ野館 金沢文庫現役館 大宮校 
南浦和現役館 川越現役館 柏校 
松戸現役館 
津田沼校 千葉現役館 水戸校

HOME > 早大・慶大合格応援イベント春の陣(2018/2/12開催)
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.