HOME > 早大・慶大合格応援 イベントレポート

早大・慶大合格応援
イベントレポート

河合塾が実施したイベントの内容の一部をご紹介します。

日時:
2018年2月12日(月・振)
13:00~15:50
会場:
新宿パークタワー3F
対象:
新高1・2・3生と保護者の方

早大・慶大入試真っ盛りの中、「早大・慶大合格応援イベント(春の陣)」が開かれました。およそ300名の新高1・2・3生と保護者の方にお集まりいただいて、来年度の入試に向かってスタートを切りました。

第1部は、早大・慶大をめざすにあたり早くから知っておくべき事項についてのガイダンス。
第2部は、「小論文に必要な読解力や大学が小論文で測りたい力」「英語学習の極意」をそれぞれプロの講師から講演が行われました。
第3部OB・OGによる「わいわいトーク」では、高1・2生のときの過ごし方や部活との両立、夏休み中の勉強時間についての話がありました。最後に合格に向けてのアドバイスがあり、来場者の皆さんは、受験に向けての気持を新たにしました。

日時:
2017年8月19日(土)
13:00~15:30
会場:
新宿パークタワー3F
対象:
高校生と保護者の方

「早大・慶大合格応援イベント(夏の陣)」は、300名を超える高校生と保護者の方にお越しいただき、盛況のうちに終えることができました。

第1部は、早大・慶大の入試ガイダンスです。
2017年入試を振り返り、学部別の倍率や倍率が高い理由、人気学部の動向などについて説明がありました。
第2部は、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー女声合唱団の皆さんによるミニコンサートで、「慶應義塾塾歌」、「早稲田大学校歌」、「慶應讃歌」、早慶戦でお馴染みの応援歌「若き血」が披露されました。
第3部は、河合塾で早慶大英語の授業を担当している二本柳講師によるガイダンスです。
毎年、早慶大合格者を多数輩出している経験と実績に基づいた話には説得力があり、参加者の皆さんは、真剣に耳を傾けていました。
第4部は、OB・OGの皆さんから、高1ではオープンキャンパスに行って志望校を固めると良いことや、高2までに勉強する習慣をつけること、英語や古文の単語など基礎力をつけると良いといった話がありました。そして最後に、「合否を分けるのは勉強量」と振り返り、「受験は長いようで一瞬のことなので頑張ってください」とのエールが送られました。

HOME > 早大・慶大合格応援 イベントレポート
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.